細かい部分を調整するならサカイがいいですよ!

 

サカイ引越センターのエアコン作業に関する口コミ

インターネットで見積もりをお願いするとすぐに連絡が来て、すごく早かったので驚きました。

 

できる事は自分たちでで行うので運び出せない大きいものを中心に安い金額で引越しをしたいというのが要望でした。

 

トラックの大きさ、スタッフの人数で金額が変わるという事を説明していただき後はお任せしました。

 

値引き交渉にも頑張って対応していただけて納得いくプランだったのでその日に契約にしました。

 

梱包するダンボール10枚くらい用意してもらえて、使い終わったら回収もしてくれるサービスが良かったです。

 

ただでさえゴミがいっぱい出るので捨てる手間がはぶけて助かりました。

 

引越し当日に、予定に入っていたはずの高さのあるラックが引越し業者の方のリストに入っていなくて焦りました。

 

結局自分たちで持って行く事になってしまったのが唯一残念だった事です。

 

今回の引越しで当日のトラブルを経験してみて、しつこいくらいでもいいからしっかりリストの確認をすれば良かったなと思いました。

 

控え書を当日に用意していなくて、ダンボールに荷物をつめた後だったので控え書を探す事もできなかったので次の引越しがあれば注意するべき点だと思っています。

 

値段交渉も遠慮なく言った方が良いです。

 

意外に要望を聞いてもらえます。

 

その会社によっていろんなプランがあって、上手にプランを選べば安く引越しを行えますので地道な比較、検討を重ねて下さい。

 

何もしたくないという方には荷造り、引越し、新しいお家で荷物を出してくれるプランもあります。

 

引越しの金額が安くても補償の部分がしっかりしてないと後で悲しい思いをしてしまう可能性があるので、補償の内容もしっかり確認するべきだと思います。

 

また、引越し業者は複数比べて決めた方が安くなります。

 

今回、スケジュール的な意味で候補から外してしまいましたが、日通の引越もとても安い見積もり金額を出してくれた上、こちらの話を丁寧に聞いてくれました。

 

次回があったら再度、日通も候補に入れたいと思ってます。

 

サカイで引越し後…トラブル体験談

 

あたしは家族でアパートに住んでます。

 

隣の人がこしてきて、数ヶ月になります。

 

うちには小さい娘が2人いるので、9時には寝かせます。

 

寝室だと隣の人のテレビや、音楽がもれて聞こえます。

 

それは夜中まで続き、最近はあげくのはてに、ベランダでずっと話していてねれませんでした。

 

すべて夜です。

 

しばらくは我慢してましたが、限界になり大家さんに電話をしました。

 

一番端なので、連絡したのがあたしだとバレると思いますよといった大家にはらがたちました。

 

是非話してくださいと伝えました。

 

それからはないです。

 

隣のカップルは基本挨拶もしないし、挨拶してもおじぎだけ。

 

態度の悪さに本当にはらがたちます。

 

できるだけ関わりたくないですね。

 

あたしは直接言う勇気はなかったので、テレビや音楽がうるさいときは、壁をたたいたり、掃除機をかけたりしてました。

 

聞こえてるのか、いないのかまったく変化はありませんでした。

 

ベランダでずっと話してうるさいときは、あたしもなんかいも窓をあけてベランダにいったり、咳払いをしたりしましたが、まったくダメで、タバコは吸うは人数は多いわで本当はらがたちました。

 

あたしの場合は本人にはまったく言う勇気はありませんでした。

 

トラブルにまきこまれるのはいやだったからです。

 

結局は大家さんにお願いしましたが、これからまたトラブルが起きた場合は、やっぱり大家さんに言うと思います。

 

長く付き合うわけではないと思うので、我慢するしかないですね。