サカイ引越センター 口コミ

サカイ引越センターで引越しました

引越しをサカイに依頼(感想)

 

サカイで引越しをしてきました。

 

オプションでエアコン取り付け・取り外しも頼みましたが破損なし・スムーズにやって頂き、とても感謝しています。

 

前に依頼した業者では、「靴は当日にお客様が靴専用の箱に入れてください」と言われてましたが、気づいたら靴専用の箱ではなく普通の段ボールに作業員の方が勝手に詰め込んでいて、話が違うなと思いつつも小さな子供もいたのでバタバタしていたため確認できず、結果、子供の靴が片方無くなりました。

 

また、作業後には「10分間サービス」といって、10分間何でもお願いできるサービスがあったはずなんですが、それについても何もありませんでした。

 

過去にも同じ業者さんにお願いしたことがあって、その時はとても満足のいく作業内容だったのですが、スタッフさんの当たり外れがあるのでしょうか?それとも会社全体の質が落ちたのでしょうか?とてもモヤモヤする引越しになり残念でした。

 

 

 

引越し先の治安は注意してチェックするようにしています。

 

駅周辺に飲食店や居酒屋が立ち並んでいても、道路にタバコの吸い殻が多かったり、空きカンや吐き捨てたつばが多い治安が良くない場所には住みたくないです。

 

また、車の渋滞がひどい所にも住みたくないです。

 

出勤、帰宅ラッシュがある付近に住むと家に入るのがやっとになりそれだけで疲れてしまいます。

 

子どもがいることを考えると危ないですし、外で遊んできてとも安易に言えなくなるからです。

 

あとは、近所にゴミ屋敷など隣人に迷惑をかけて住んでいる人の側では住みたくないです。

体調に支障が出るレベルの騒音

昨年、単身者用マンションに同棲しているカップルが毎晩騒音を出し、こちらの壁を叩いてきました。

 

管理会社に注意してもらうと悪化し、警察を呼んでも改善がありませんでした。

 

精神的におかしくなり、不眠、難聴になり、仕事で重要な業務ができなくなりました。

 

職場に事情を話して、そのような業務は任されないようにしてもらいましたが、その分、給与が減り、正社員になる道もあきらめました。

サカイ引越センターで引越しました

調停なども視野に入れて、地道に証拠メモを取って耐えました。

 

しかし訴える寸前でこちらが限界で引っ越しました。

 

相手は反省していないようで、くやしかったです。

 

しかし今は過ぎた事なので気にしないようにしています。

 

体調も、症状もなく落ち着いています。

 

管理会社にメモを提供して何度も連絡をしました。

 

メモをとると証拠になるようでした。

 

しかし管理会社からの注意がされても改善はありませんでした。

 

録音や騒音計による調査、防犯カメラなどがあると確実な証拠としてもっと良かったようです。

 

しかし、そのような機器はコストがかかり、また、拾える音と拾えない音があるため難しく断念してしまいました。

 

医師による症状の診断書は書いて頂き提出しました。

 

再三の訴えにより大家さんが現状をわかってくれたので、引っ越しの際は費用を全額近く負担してくれることとなり、そのようなこともあるのだなと知りました。

 

(ただ逆恨みが怖かったので、全く関係のない不動産会社にて次の職場の近くに引っ越しました)