引越すならどこがいい?(サカイ利用者インタビューNo1)

オススメの引越し先は福井県越前市です。

 

魚が好きなので、海辺の家に住み、すぐ近くでいつでも釣りが出来、新鮮な魚を釣ったり、蟹や貝を取ったりして、自然の美味しさをいつでも味わえるから。

 

子供が刺身が好きなので、釣った魚を刺身にし、好きなだけ食べさせてあげたいと思うからです。

 

北陸が近いので、温泉も手頃に行ける距離にあり便利かなというイメージです。

 

私の場合、実家が、滋賀県長浜市なので、実家への帰省も遠くなく、程よい距離感が保てるのではないかと思います。

 

都内なら、東京都渋谷区です。

 

私の住んでいるところは田舎で交通も不便な街なので都会に憧れます。

 

渋谷に遊びに行ったときはショッピングするとこがたくさんあり交通の便もいいので渋谷に住んでみたいなあ!と思いました!

 

田舎は都会と違って働くところもたくさんあります。

 

物価は高いけど、給料も田舎と違って高いと思います。

 

なので都会の東京都が良くて、ショッピングがたくさんできる渋谷区がいいと思いました。

 

田舎より都会の方が可愛いお洋服もありますし、自分に子どもがデキた時も好きなやりたいことをやらせてあげられる!と思いました。

 

田んぼや畑ばっかのところには住みたくないです。

 

車がないと、何処も行けないところなど。

 

自分の田舎は電車も2時間に1本なので、そういうところも嫌かな…て思います。

 

家ばかりで身動きも取れないところも嫌です。

 

空気や環境はいいと思うけど、田舎は田舎でデメリットもあると思うので、田舎には住みたくないです。

 

働くところも限られてくると思います。

 

都会の方が働くところ、遊ぶところがたくさんあると思うので、やはり田舎より都会の方がいいです!

引越すならどこがいい?(サカイ利用者インタビューNo2)

バスや電車の交通の便が悪く一時間に何本しかないような所は、不便で住みたくない場所です。

 

自然がたくさんあって素晴らしい景色がある場所でも、旅行など一時的に泊まったりするにはいいと思いますが実際に住むと物足りなさを感じてしまうと思います。

 

現在は交通の便が割りと良い場所に住んでいるので、不便だと交通の待ち時間などを時間の無駄と感じてしまい、ストレスになってしまうと思います。

 

ある程度は便利で、ある程度お店があって人が居て、ある程度賑やかな場所が住むには落ち着きます。

 

引越し先はどこがオススメ?

オススメは「沖縄県の那覇市」と「千葉県柏市柏駅周辺」です。

 

私が住んでみたいと思ったところは、沖縄県です。

 

なぜなら、日本のハワイと言われている南国だからです。

 

寒いのが苦手な私に向いてると思ったからです。

 

沖縄の人は人柄も優しくのんびりしていて、ウチナータイムといって遅刻を許せる風習があるからです。

 

そんな風習を見にしみて感じたいと思ったりからです。

 

また、沖縄には独特な料理もいっぱいあり、方言やなまりなど、日本と違う顔がすごくあるのでより一層沖縄に興味をもち住みたいと思いました。

 

柏駅周辺は電車やバスなどの交通の便もよく、都心へも20?30分と近くて便利な所だからです。

 

駅周辺は高島屋などのデパートやお店もあり賑わっていて、ショッピングを楽しむことも出来て楽しい町です。

 

都心ほどごみごみしていなくて適度な繁華街で住むには便利でよい所だと思います。

 

また、私は中学生や高校生の時に茨城県から電車に乗って柏によく買い物に行っていました。

 

柏は賑やかでいいところだなという印象があり、いつかは住んでみたいとずっと思っていました。